デンタルケアシリーズ

  • デンタルH2は日本製ですか。

    日本製です。(歯ブラシ部分のみ韓国製です)

  • 本体付属品の電動歯ブラシやジェットノズルが入っていませんでした。

    本体の底に幅2~3cmの箱が入っております。その中に付属品が入っていないかをお確かめください。

  • ブラシホルダーに歯ブラシを差し込んだところ、取れなくなってしまいました。

    無理やり取ったら、歯ブラシの裏側についている透明部分の箇所がホルダーの中に残ってしまったのですが、歯ブラシが不良品なのでしょうか。 ブラシホルダーに歯ブラシを差す向きが決まっておりますので、ご確認下さい。

  • 除菌器について、水も何もいれずに歯ブラシを差すだけでいいでしょうか。

    差し込んでいただくだけで結構です。6分~8分ほどで除菌が完了します。

  • タンクの中に入れるお水は何でもいいですか。

    水道水やミネラルウォーターなど、どんなお水を入れていただいても結構です。水質によって、水素水ができるまでの時間が異なります。
    生成時間は3分~10分の変動となります。

  • ジェットノズルや歯ブラシはどの位で交換が必要ですか。

    3か月を目安として交換することをお勧めしています。

  • 水素水は飲用しても大丈夫ですか。

    問題ありません。公的機関(-財)日本食品分析センターにて、生成した水素水の安全性を確認しております。

  • 水素生成方法はなんですか。

    電気分解方式です。

  • 水素と同時に発生する酸素はどうなりますか。

    酸素の泡は大きい為、水と混ざりにくくなっています。その為発生した酸素は空気中に放出され、水素は水にとどまり溶存していきます。

  • 他社製のジェットノズル・歯ブラシは使用できますか。

    ジェットノズル・歯ブラシは専用アタッチメントとなる為、他社製品を取り付けて使用する事はできません。

  • ジェットノズルから出る水の勢い(強さ)は変えられますか。

    ジェットの強さは5段階の調整ができます。お好みの強さでご使用下さい。最大強さの水圧は、代表的な他社製品と同程度の水圧となります。

  • ノズルから出る水の出方が広がってきました。どうしてですか。

    ジェットノズル先端の穴は、繰り返し使用すると徐々に摩耗していき消耗する為、先端の穴が大きくなってしまいます。
    穴が大きくなると水の出方が広がってくるため、水圧が弱くなったように感じる場合があります。
    ご使用から3カ月が交換の目安となりますので、ノズルの交換を行ってください。

  • 必ず水素を生成してからでないと使用できないのですか。

    水素を生成しなくてもご使用は可能です。その場合は通常の口腔洗浄器としてのご使用となります。但し、水素生成中の間は「JET」ボタンを押しても動作しないように設定されています。

  • 製品に付属しているタンク交換用パッキンは何に使うものですか。

    本体とタンクが接続する箇所に取り付けられているパッキンが消耗・劣化した際に交換用として製品に付属しています。
    タンクの接続部は繰り返し脱着を行う箇所であり、止水を行う箇所でもあります。
    このパッキンが消耗・劣化しますと水が漏れてくる原因となります。

  • お手入れは必要ですか。

    衛生を保つためのお手入れが必要になります。

    • タンクに残った水はご使用毎に捨てて下さい。
    • 本体内部のポンプに水が残るので、しばらくご使用にならない場合などは、「JET」を動作させ、残っている水を排出して下さい。
    • タンク内の汚れは軽くすすいだり、柔らかいスポンジなどで軽く洗ってください。
    • タンク下部には電子部品が内蔵されています。タンクを水に漬けたり、丸洗いしないでください。
    • ジェットノズルはハンドルから取り外し、丸洗いをしてから、柔らかい布などで水気をふき取り乾燥させてください。
    • 歯ブラシはハンドルから取り外し、水洗いをしてから水気をふき取り乾燥させてください。

PAGE TOP