水素シリーズ

水素マルチポッド

  • 排水チューブキャップが付いていないようですがどうしてですか。

    2019年の中盤より排水チューブキャップの形状が変わっております。色も黒に変わったため見えづらいですが、排水チューブの先端を触って頂ければ、キャップが付いているかどうかをご確認頂けます。

  • 精製水タンクの形が取扱説明書の図と違うようですが、どうしてですか。

    2019年の中盤より精製水タンクの形が変わっており、取扱説明書の図とは異なっておりますが、問題なくご使用いただけます。

  • 他社の水素生成器との違いは何ですか。

    純度が高い点が他社との大きな違いです。

  • シリカが入っている理由はなんですか。

    水の原子(クラスター)を小さくしたり、殺菌する効果があります。

  • シリカボールはポッドの底においても問題ないですか。

    シリカボールを底に置くと、水素ガスの発生を妨げます。必ずぶら下げて使用して下さい。

  • 水素水に一度なったお水から、水素はどの位の時間が経つと無くなってしまうんですか。

    OFF表示になってから約1時間で水素は無くなります。コップに注いでからも同じです。

  • 水素吸引しかしておらず、飲料水タンクの水も足していないのに、水量が増えている事があるのはどうしてですか?

    水温や気温の変化により、水素ポッド内に出来る結露などから気体が液体に変わる為に水量が増える事があります。水素水を飲まない場合でも、定期的に飲料水の交換をお勧めします。どうしても気になる場合は、点検させて頂きます。水素ガスの発生にも問題なく、本体の異常でもございませんのでご安心下さい。

  • ミネラル分の多い水を使用した場合、水素ポッドに使われている機器などが劣化する事があると聞いたが、そうなのでしょうか。

    水素発生器に特殊浸透膜を使用しております。
    ミネラルが多い水を使用された場合、この発生器の寿命を縮める原因となる事がございます。その為、ミネラル分を多く含む水の使用はお勧めしておりません。

  • 井戸水を入れても大丈夫ですか。

    井戸水を使用して頂いても大丈夫ですが、浄水器を通ったお水や市販されている天然水、特にDDSサプリメント補水液(海洋深層水)を入れて頂く事をお勧めします。

  • 水素ポッドで生成した水素水の濃度を水素濃度判定試薬で測ったところ、ブルーになってしまったのですがどうしてですか。

    水素水生成初期や生成後時間をおいて注水した水を測定した場合は、管の中の残水も混じる為、水素量が少ない場合があります。一定の水素濃度と水量を確保されると安定した水素量となります。判定試薬は酸化しやすく、あくまで簡易測定となることを予めご了承下さい。

  • 新しいカニューレの長さが以前のものより短くて困ります。

    新しい製品は旧製品と比較すると30㎝程短くなっています。

  • カニューレコネクタがうまく刺さりません。どうしてですか。

    カニューレコネクタには向きがあります。小さなシリコンゴムが付いている方がポッドへの挿し口ですので、うまく刺せない場合は、向きが間違っていないかを確認して下さい。

  • カニューレのお手入れ方法はありますか。

    吸入前後に吸い口を除菌用のウェットティッシュなどで拭いていただき、定期的に交換して頂く事をお勧めします。

  • ポッド本体はクエン酸洗浄が出来ますが、タンクから注水口まではどのように洗浄すれば良いでしょうか。

    クエン酸洗浄後に、洗浄したお水を注水口から排水して頂きますが、この時に水が通る管路も洗浄されます。

  • ポッド内の底の網目の部分に白いものが付着して、クエン酸洗浄をしても取れないのですが、どうしたら良いでしょうか。

    水に含まれるミネラル分が堆積したものです。クエン酸洗浄を複数回繰り返せば取れることがほとんどです。汚れがひどくなる前に、定期的にクエン酸洗浄をされる事をお勧めします。

  • 水素吸入中に「トコトコトコ」と音がすることがありますが、これは何の音でしょうか。

    この音は水素の純度を高める為に酸素を排出する際に出る音で、異常ではありません。

  • 水素発生時に大きな泡が「ボコボコ」と上がってくることがあり、音が気になる事がありますが、問題ないですか。

    大きな泡が発生する事は異常ではありません。

  • 水素濃度が1200ppbになってから、ポッドにお水を足しても、濃度表示が変わりません。濃度は変わらないのですか。

    濃度は変わります。お水を足す量によって、液晶ディスプレイの表示が変わらない場合もありますので、お水を足したらもう一度水素生成ボタンを押して頂く事をお勧めします。

  • 水素ポッドのタンクに1.8リットルとメモリがありますが、1.8リットルいっぱいにお水を入れなければならないのですか。

    1日に必要な分だけ入れれば大丈夫です。1.8リットルは最高値です。

  • 水素を30分吸入したら、水素水をどれだけ飲んだ事になりますか。

    水とガスでは比較が出来ません。体内への吸収が早いのは水素ガス吸入とされています。水素ガス吸入は、水素水を飲むことの約1000倍とも言われていますが、水素水を併用してお飲みになると、より相乗効果が期待できます。

  • 水素水の濃度が1200ppbに達していなくても、水素ガスを吸って大丈夫ですか。

    大丈夫です。水素水が生成されていなくても、水素ガスは発生します。

  • 吸入していても水素ガスが出てるかどうか何も感じません。どうしてですか。

    水素ガスの分子はとても小さい為、吸入している時に気泡が出ているなどと感じる事はほぼありません。他社と違い、水素の純度が高い分、水素ガスの発生量は少なく設定されています。
    鼻筋が温かくなったり、「スーッとする」と感じる方もいます。

  • ポッドにお水を入れていなくても水素ガスが発生しますか。

    水素ガスは発生しますが、吸引時は少量でもお水を入れて頂く事をお勧めします。

  • 水の中に白い浮遊物が浮いている時があります。クリーニングをしてもなくならないのですが、どうしたらなくなりますか。

    白い浮遊物はミネラルの塊ですので、害はありません。気になる場合は、クリーニングと水の入れ替えを何回か繰り返して頂ければ大丈夫です。

  • ポッドに入れたお水が臭くなるのですがどうしてでしょうか。

    洗浄しても匂いがする場合は、ポッドの中に菌が付着している可能性があります。気になる場合は、熱湯で消毒される事をお勧めします。

  • 毎日のお手入れ方法として、何が必要ですか。

    水素水を飲む頻度が低い方は、1日使用された後のお水は衛生上、一度ポッドから抜いて頂く事をお勧めします。
    中のシリカボールは一度水道水でさっと洗って、きれいなタオルで水気を切り、乾かしてからご使用下さい。
    特に梅雨や夏の気温が高い時期にしばらく使わず、ポッドにお水が残っている時は、必ず交換して下さい。万一、洗浄しても異臭がする場合はポッドの中に菌が付着している可能性があります。熱湯で消毒される事をお勧めします。

  • クリーニングはどれ位の頻度ですればいいですか。

    1か月に1回を目安にクリーニングをして下さい。クリーニングの方法は取扱説明書、DVD、公式サイトの動画を参照してください。

  • お水は1日経ったら交換した方がいいですか。

    水素水を毎日作って飲んでいる場合は、交換しなければならないという事はありません。梅雨や夏などに気温が高い時期にポッドにお水が多く残っている時は、衛生面上交換する事をお勧めします。

  • 精製水はいつ交換すればいいですか。

    交換の必要はありません。「精製水を入れて下さい」の表示が液晶画面に出たら、継ぎ足して下さい。
    クリーニングの際は、一度排水口から精製水を抜きますが、抜いた精製水はクリーニング終了後、戻して使用する事が出来ます。

  • 精製水フィルターの交換時期はいつですか。

    取扱説明書にも記載がある通り、6か月が目安です。使用頻度などによっても異なりますが、使用されてから一番最初に「メンテナンス画面をご確認下さい」の表示が出た場合は、精製水フィルターの交換をせずに、液晶画面をリセットして頂いても問題ありません。2回目に同表示が出た場合は交換をお勧めします。

  • 精製水のフタが硬くて開かないのですが、どうしたら良いでしょうか。

    一時期の生産ラインで、発生している事象です。硬くてどうしても開けられない場合は、交換品をお送りいたします。まずは業務センターまでご相談下さい。

  • 上蓋が閉めてもゆるい感じがします。水素水を作るのに支障はないでしょうか。

    上蓋パッキンの内側ゴムは消耗品ですので、長期間使用されると劣化する場合があります。販促品として仕入れ注文をお願いします。

  • チューブキャップを外そうとしたらちぎれてしまいました。

    精製水排出口のチューブキャップはシリコンゴム製です。滅多に破損する事はありませんが、外す際は、ゆっくりチューブをしならせながら外して下さい。

  • 何回押しても水が出ないのですが、何が原因ですか。

    注水口のキャップを外し忘れていないかご確認下さい。
    "お水を出すときは、右下の給水ボタンを2回目のタップして下さい。
    1回目のタップ後、点滅している間(3秒間)に2回目のタップをして下さい。"

  • 水素ポッドの使用方法・メンテナンス方法

    まずはこちらをご覧ください。

    水素マルチポッド

水素バス

  • ペースメーカーを入れている方も、水素バスは使用できますか?

    ペースメーカーを使用されている方は、水素バスで水素水を作った後、本体を湯船から出してからお入り頂ければ問題ありません。

  • 入浴剤を入れても問題ないですか。

    入浴剤に含まれる成分に、水素生成を妨げる成分が入っている事がありますので、入浴剤のご使用はご遠慮下さい。故障の原因になります。

  • 充電が切れた後、どれ位の時間で水素がなくなるのですか。

    2時間で約半分、4時間で完全に無くなります。

  • どれくらいの濃度の水素が発生するのですか。

    200リットル中、約200ppbの濃度の水素が発生します。

  • 知人の家の水素バスは気泡がたくさん出るのですが、自分の家ではあまり出ません。何が違うのでしょうか。

    各家庭で使用されているお水の水質によって、気泡量は異なります。気泡が出ているように見えなくても、水素は作られていますのでご安心下さい。

  • お手入れ方法はどうすればいいですか。

    1か月に1回はクエン酸洗浄する事をお勧めします。
    水素バス本体が浸るくらいのお水に入れて、クエン酸を大さじ一杯程混ぜ、一晩おいて下さい。
    洗浄後は水気を切って、通常通り使用して頂ければ結構です。

  • 電源を入れた時、充電中、満タンの時のそれぞれのライトの色は何色ですか。

    充電中は緑ライトが点滅し、充電完了後点灯に変わります。

  • 手もとに届いたらすぐに使えますか。

    充電式ですので、一度充電してからご使用下さい。最大充電時間は4時間です。

  • 充電がすぐ無くなってしまうのですが。

    充電台に水素バス本体がちゃんと置かれているか確認して下さい。正常に置かれていないと充電をしたつもりでも、されていない事があります。充電台に正常に本体が置かれている場合は、充電台の横のランプが青と赤で交互に点滅します。

  • 電源を入れてもすぐに消えてしまいます。

    お湯につけない状態で電源を入れると、赤いライトが点滅し、電源OFFになります。浴槽に入れてから、もしくは浴槽にすぐ入れられる場所で電源を入れ、素早く浴槽に水素バスを入れて下さい。

  • 電源を入れても電源が入らないのですが、どうしてですか。

    ロックがかかっていると電源が入りません。真ん中のボタン周りの透明の羽を一度右へ回し、ロック解除をしてから電源を入れて下さい。

  • 「水素のお湯はない」と聞きますが、お湯に水素が入るのでしょうか。

    水素水を沸騰させた場合、水素は無くなってしまいますが、お湯の中で水素を発生させる機械ですので、もちろん水素は入っています。

  • 水素バスの使用方法・メンテナンス方法

    まずはこちらをご覧ください。

    無線充電式 水素バス

マルーン

  • ペースメーカーを入れている方も、マルーンは使用できますか?

    ペースメーカーを使用されている方は、マルーンで水素水を作った後、本体を湯船から出してからお入り頂ければ問題ありません。

  • お風呂で使用する以外にどのように使うのか良いでしょうか。

    キッチンで野菜、果物等を浸して頂く事により、食品に含まれる残留農薬の除去効果に優れております。(還元水の効果)

  • どれくらいの濃度の水素が発生するのですか。

    200リットル中、約100ppbの濃度の水素が発生します。

  • 1度スイッチをオンにしたら、どの位の間、水素が出ているのですか。

    約20分間水素を生成し続けます。その後は自動的にOFFになりますので、スイッチの消し忘れの心配がありません。

  • お手入れ方法はどうすればいいですか。

    本体を柔らかいタオルで拭くだけで大丈夫です。簡単に蓋が開けられるため、リングカバー内のお手入れも簡単にできます。

  • 使用後に充電する時に、気をつける事はありますか。また、充電が満タンになったら何か合図があるのですか。

    バッテリーが無くなったら、水気を十分に拭いてから充電して下さい。充電が満タンになる直前にイルミネーションの点滅で充電完了をお知らせします。

  • 手元に届いたらすぐに使えますか。

    充電式ですので、一度充電してからご使用下さい。最大充電時間は4時間です。

POCKETiQ7

ナノダブルミスト/水素スパ

  • 水素スパで塩素は除去されますか。

    少量の塩素が除去されます。通常の水よりも何倍も小さいナノバブルサイズに変換され、マイナスイオン化する事で、体や毛穴の汚れを除去します。

  • シャワーヘッドからはどの位の濃度の水素が出ているんですか。

    水素濃度は少量です。シャワーヘッドから出る水は、通常の水よりも何倍も小さいナノバブルサイズに変換され、マイナスイオン化する事で、体や毛穴の汚れを除去します。

  • 水素発生カートリッジはどれ位使ったら交換したらいいですか。

    使用頻度にもよりますが、目安は約2~3ヵ月間です。カートリッジ内の玉がかけたり、色が白くなった玉の分を交換して下さい。※全部を一度に交換する必要はありません。

  • どの家庭のシャワーにも付けられますか。

    ほとんどの家庭のシャワーにもアダプターが付属されているので大丈夫です。

  • シャワーヘッドの使用方法・メンテナンス方法

    まずはこちらをご覧ください。

    ナノバブルミスト 水素スパ

SUTTE

  • 発生している水素ガス濃度はどのくらいですか。

    99.9%以上の高純度マグネシウムボールを使用しておりますので、吸入する水素ガスは、ほぼ100%に近い状態の水素ガス濃度です。

  • ビタミンカートリッジがベタベタするのですが、不具合でしょうか。

    Sutteの製品の特性上、ビタミンカートリッジは密閉された容器ではありません。空気を取り込み蒸気を排出する構造のため通気口があります。気圧の変化や温度変化をはじめ、保管状態などにより液漏れをおこす場合がありますが、異常や不具合ではありません。ティッシュなどで拭き、そのまま通常通りご使用ください。

  • 使用中のSutteはどのように保管すればよいですか。

    卓上などでは、ペン立てなどに立てておかれることを推奨しております。(液漏れ防止にもつながります)

  • 鼻から吸入してもいいですか。

    鼻にあてて吸入することはできますが、水素は拡散が早いため、空気中に逃げてしまい上手に身体に吸収ができません。Sutteの特徴は、水素の発生源が身体の中(口の中)にあることで、逃がさず身体に取込むことができることです。ぜひ、口から吸引してください。

  • Sutteを持ち運ぶ時の注意事項はありますか。

    【飛行機】
    飛行機機内への持ち込みによる気圧変化、急激な温度変化、または強い圧力をかけると、専用ビタミンカートリッジのフレーバー液の液漏れを起こす場合はあります。製品の構造上、異常や不具合ではありません。構造上、吸引するための空気穴があります。専用ビタミンカートリッジをティッシュなどで拭き、そのまま通常通りご使用ください。
    【車】
    保管環境は5℃~45℃となっております。夏の車内は50℃を超えることもあります。本体バッテリーの故障や専用ビタミンカートリッジの液漏れの原因となりますので、社内に放置する事をお控えください。

  • 1回の充電で何回吸引できますか。
    フル充電時で、1吸引を1秒間として約250~300回吸引する事ができます。
    充電時間はどの位かかりますか。 充電が無い状態からフル充電まで約60~90分程度です。
  • 製品が届いてすぐに充電しましたが、充電できません。故障でしょうか?

    Sutteはフル充電の状態でお届けしております。届いてすぐは充電は不要です。そのままご使用ください。

  • 衛生的に大丈夫ですか。

    専用水素カートリッジは、抗菌素材でできておりますが、衛生面を考え、口をつける部分は常に清潔を保ってご使用ください。

  • ビタミンフレーバー液は安全ですか。

    専用ビタミンカートリッジのフレーバー液は、日本での配合・生産となります。また、日本の食品衛生法に準じた食品添加物以外は使用しておりませんので、安心してご使用いただけます。

  • 取扱説明書には本体無しでも吸引は可能と書かれていますが、本体を付けた場合との違いはありますか。

    本体にセットして吸引することで、水素カートリッジが機能し、効果を得られながら、より多くの水素を吸引することができます。本体無の場合は、蒸気(白い煙)を出すことが不都合な場所などでご使用になられる場合の使い方です。この時、水素は吸引できますが、ビタミンカートリッジは機能しておりません。

  • 吸入しても柑橘系の香りがしません。どうしてですか。

    ほのかに香る程度の香りですので、個人差によって感じられない方もいます。

  • 取扱説明書のよくある質問に妊婦・授乳中の方は使用を勧めない旨の記載がありますが、その理由はなんですか。

    水素自体に問題はありませんが、妊娠・授乳中の方、幼児の方は、成人の方と比べ体調の変化が起こりやすい時期となりますので推奨はしておりません。

  • ビタミンカートリッジの液はまだ残量ありますが、吸うと焦げたような臭いがします。何が原因でしょうか。

    推奨回数よりも多く連続して吸入をされる場合や、寝たばこのような姿勢で吸入されますと、ビタミンカートリジ内の電熱ヒーターが熱くなります。また、液体がヒーター部に浸みこむ前に熱が加わることにより、空焚きのような状態になり、焦げたような臭いがする場合があります。推奨回数以上に吸入される場合は、間隔をあけることと、吸引の際の持ち手の角度にはご注意ください。
    フレーバー液の残量が少ない場合は、交換時期ですのでお取替え下さい。

  • 水素カートリッジに水素発生促進剤を2滴以上垂らしたら何か不都合がありますか。

    水素発生促進剤を2滴以上、滴下されますと、水素発生促進剤が口の中に入り、酸味を感じることがあります。クエン酸水ですので、口に入っても身体への影響はありません。また、付属のマウスピースをお使いいただきますと軽減できます。

  • 水素カートリッジに水素発生促進剤をうっかり2滴以上垂らしたところ、本体まで流れてしまいました。その後充電が出来なくなったのですが、これは故障ですか。

    水素発生促進剤が専用ビタミンカートリッジに流れ込むことはあっても、本体まで流れ込むことはありません。本体の故障に直接的な影響は及ぼしません。ただし、ビタミンカートリッジに流れ込むことによってビタミンカートリッジのヒーター部の故障の原因となることがありますので、2滴以上滴下することはお控えください。

  • 充電が完了しているはずなのに、青く点灯/点滅しません。

    充電が完了すると「青点灯」は消灯します。充電完了後にビタミンカートリジを差し込んで吸入した時に青く点灯しない場合は本体バッテリー部分に不具合がある可能性があります。お客様センターまでお問合せください。

  • 最初に吸った時には水蒸気が出たのですが、2回目以降から水蒸気が出なくなりました。どうしてでしょうか。

    専用ビタミンカートリッジの電極部が被膜や汚れ、濡れている場合、動作しないことがあります。
    ビタミンカートリッジの底の中央部にある金色の電極2か所を、ティッシュで拭いたり、先のとがったもので軽くこすり被膜を剥がすことで回復することがあります。それでも蒸気が出ない場合は、専用ビタミンカートリジ内のヒーター部の不具合が考えられます。お客様センターまでお問合せください。

  • 充電をして本体にビタミンカートリッジをセットした時には青く点灯しますが、吸った時は点灯せず、水蒸気もでません。どうしてですか。

    専用ビタミンカートリッジの電極部が被膜や汚れ、濡れている場合、動作しないことがあります。
    ビタミンカートリッジの底の中央部にある金色の電極2か所を、ティッシュで拭いたり、先のとがったもので軽くこすり被膜を剥がすことで回復することがあります。それでも蒸気が出ない場合は、専用ビタミンカートリジ内のヒーター部の不具合が考えられます。お客様センターまでお問合せください。

  • どの位の水素を取り入れることができるのですか。

    2分間の吸引(約10回の吸入)で、5mlの水素ガスを摂取できます。これは、水素水の飲料に換算した場合、1.0ppmの水素水を400ml飲用する事に相当します。

  • ビタミンカートリッジ液の消耗(減り)が早いです。専用ビタミンカートリッジには専用水素カートリッジ何個分が使用できる量が入っているのでしょうか。

    専用ビタミンカートリッジ1本に対して、専用水素カートリッジ10本分相当となります。専用ビタミンカートリッジは1吸入1秒とした場合、約900~950吸入分の量が入っています。ただし、吸入には個人差もあります。1日の吸入回数が多い方や、1回の吸入秒数が長い方、肺活量の大きい方などは自然に消耗量は多くなりますので、目安の1ヵ月をもたずに消耗してしまう場合もあります。

  • 専用水素カートリッジを3日以上使った場合、何か支障はありますか。
    水素の発生量が少なくなることと、滴化した水素発生促進剤が浸透しずらくなり直接口元まで届き「すっぱく感じる」ようになります。
    また、衛生面でもお勧めはしておりませんので、交換目安時期には新しいものにお取替え下さい。
  • 専用水素カートリッジはどれ位で交換すればいいですか。

    1日に10吸入を3回ご使用された場合(取扱説明書通り)、3日分となります。3日で交換してください。

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